2022-06

スポンサーリンク
【釣り×タックル】

【どれを買えば良い?】PEライン購入で悩まない考え方とは“価格編”

オフショアマンの悩み巻き替え時期の“PEライン選び”今やラインナップ数が爆発的に増え、どの銘柄を選べば良いか逆に悩んでしまいます。“価格面”について考え方の一つとして解説します。
【ルアーマグロ】

【戦略で選ぶ】ポッパー?ペンシル?キハダキャスティングの使い分けの基本を解説

ペンシルとポッパーの使い分けの基準を知ることで、キハダのヒット率を上げることが出来ます。雰囲気や好みで選んでいませんか?ぜひ参考にしてみてください。
【ルアー青物】

【経験値が段違い!!】オフショアキャスティング”カツオの誘い出し”でレベルUPする

関東では数少ない誘い出しキャスティングでのターゲット。誘い出しでのキャッチ経験が少ない方も多いのではないでしょうか。今回は比較的釣りやすい誘い出しでのカツオについて解説したいと思います。
Uncategorized

【おサイフ目線】ランニングコストで考えるステラSW(ツインパワーSWとの比較も)

ステラSWをランニングコスト目線で解説します。意外にギア類が安価で維持費の安さも魅力です。メンテナンスに出す目安や購入時の判断材料にしてみてください。
【釣り×テクニック】

【あるある紹介】失敗しない!シイラゲームデビューで知っておきたいコト

ネット情報を鵜呑みにして、ビギナー(未経験者)がシイラゲームに挑戦すると…現実、痛い目に遭う場合もあります。“転ばぬ先の杖”としてビギナーあるあるを解説していますので、参考にしてみてください。
【ルアーマグロ】

【黒潮接近!!】2022年シーズン伊豆南沖キハダキャスティング開幕

2022年の伊豆南沖キハダキャスティングもいよいよ開幕しました。良い日は各船でキハダやキメジがキャスティングで釣れている状況です。お土産で嬉しいカツオもよく釣れているので、これからが楽しみになってきました。
【釣り×タックル】

【梅雨が狙い目!?】ビギナーなら今がチャンス!相模湾シイラキャスティング

夏の風物詩として知られている相模湾シイラですが、真夏よりも梅雨入り前後の今が狙い目です。湾に入りたての新群れの数釣りでシイラを楽しみましょう。
【ルアーマグロ】

【HOW TO】筆者愛用のキハダキャスティングルアー“ローデッドF180”の使い方

発売以来10年が経ち、誰もが知る実績豊富なルアーにも関わらず情報が少ない“ローデッドF180”筆者もオフショアシーンで長年愛用しているプラグなので、解説してみました。
【釣り×テクニック】

【何事も加減】ベイトのマネはキケン!スピニングリールに負担を掛けないファイト

リールの整備業をしていると、他人様のリールチェックを自然としてしまいます。その中で一番心臓に悪い“スピニングリールのストレートポンピング”知っておくとリールの耐久性も変わるので、ぜひ参考にしてみてください
【釣り×テクニック】

【必須テクニック】大物ファイトの基本“ロッドの立て方”練習方法を解説

単純な動作なのに意外と出来ている人が少ないロッド立ての動作。必須テクニックの割に解説している情報も少ないので、簡単に解説したいと思います。筋力よりもコツが重要なので、しっかり予習しておきましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました