2021-11

スポンサーリンク
【リールメンテナンス】

【進化したドラグシステム】19ステラSW14000XGドラグ分解メンテナンス

13ステラSWから進化した19ステラSWのヒートシンクドラグの分解整備です。基本構造は同じですが、構成点数が増え分解作業も工数が増えました。
【リールメンテナンス】

【備忘録】19オシアジガーFカスタム2000NRHGをフルオーバーホール

中古で購入したリールのオーバーホールです。中古はパッと見はきれいでも、どういう使い方をされていたか分からないので、怖いところです。安心して使えるように整備します。
【ルアー青物】

【良型連発】誘い出しとジギングで狙う“相模湾“秋のルアー青物に行ってきました

秋の相模湾を誘い出しとジギングの二本立てで楽しんできました。ジギングはヒットすれば良型で、青物の強烈な引きを満喫できました。
【釣り×タックル】

【ソルダムゴースト】ひしもSOMG604購入インプレ(対キハダ・ビンチョウ)インプレ動画追加

散々悩んだ結果、話題の“ひしも”ソルダムゴーストSOMG604を購入しました。ネット情報が少ないので、悩んでいる方は参考にしてみてください。
【リールメンテナンス】

【どうなっている?】56kgのキハダを釣った19ステラSW14000XGをオーバーホール後編

前編で分解が終わり、いよいよ清掃と組み上げです。清掃後のパーツ点検で異音の原因がわかりました。検証結果はどうなったでしょうか!?
【釣り×タックル】

【自分事】迷いに迷ったマグロ族向けスロージギングロッドを購入しました

迷いに迷ったロッド選び。あるメーカーを紹介してもらい即決。いまブームの兆しのあるカーボンフルソリッド×スロージギングロッドです
【リールメンテナンス】

【どうなっている?】56kgのキハダを釣った19ステラSW14000XGをオーバーホール前編

今シーズン見事56kgのキハダを仕留めた友人。購入から半年ほどですが、相手が相手なので大事を取って整備することになりました。さて中身はどうなっているか?
【釣り×タックル】

【メルカリで】買った03オシアジガーNR2000のハンドルカスタム”純正?社外?”

03オシアジガーNRを現代版にバージョンアップさせるべく、ハンドルを変更しました。最後まで3候補で悩みましたが、選ばれたのは…
【リールメンテナンス】

【過信は禁物】マグシールド搭載なのに内部に海水!?ブラストLT5000D-CXH整備

今回は知人からの依頼で、小型スピニングリールのオーバーホールです。クラッチの調子が悪いということでしたが、内部がすごい事になっていました…
【釣り×タックル】

【自分事】“中堅機種限定”筆者スロージギングロッドに悩む…

ネットに落ちている情報が関西の情報ばかりで、関東アングラー向けのものが少ないので筆者の視点を含めて考察します
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました